夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第40回 ビッグマウンテンオープリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

地元伊勢原市で毎年春と秋の2回開催されてるカントリー・ブルーグラス・フォーク・ジャズのアマチュア
バンドのホールコンサートの節目となる「第40回 ビッグマウンテンオープリー」が伊勢原市民文化会館
小ホール(約400名収容)で行われました。

40回(20年)をお祝いするためか、朝の雨もあがったためか、その両方のためか、ほぼ満員のお客さんが
きてました。

このコンサートはミュージシャンが手弁当で運営してるため、40回すべて「入場無料」で続けている
ところがスゴイと思ってます。  継続は力ですね。

ミュージシャンも何十回出演と云うベテランばかりですし、、ライブハウスの「有料ライブ」でも
多数のお客さんを集められるレベルの高い演奏で人気があるグループがいくつもあります。

40回記念とあって、入場時には3種類のバンダナから好きな色のものを選んでおみやげ記念品
としていただけたという「いたれりつくせり」のおもてなし・・・

でもって本日の出演バンドは、なんと17バンド!

いつもは1部と2部に分かれ14~15バンドなんですが、本日は3部まである構成でした。

そういう内容のブルーグラスコンサートを11時45分頃から17時50頃までどっぷり約6時間
を楽しんできました。

画像は1~3部のそれぞれのトリを務めたバンドとフィナーレです。

      ☆画像    1部   小田原BG研究会

                  夏に全国から100バンド以上が参加して開催される箱根
                  ブルーグラスフェスで人気バンド3位になった実力・人気を
                  誇るバンド

             2部   エニイ・ストリングス

                  バンド名はメンバー(浅野、中西、吉田、江口)の頭文字
                  並べANYEとつけたそうです。

             3部   ハッピーマウンテンボーイズ

                  プログラムの紹介によると「素敵な女性を見つけると、見つめて
                  歌うなど素行不良が目立つバンドだと自白しております。
                  どうも素行不良が目だつのはボーカルの北澤獣医師らしいとの噂

             フィーナーレ   ステージを一杯に埋めた これだけの人が出演しました。