夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2016 阿波踊り

お盆の時の行事と言えば「阿波踊り」・・・

今年も8月12日にこの日のために連中を積んだ多くの連が参加しして
日本のカーニバルが開催されました。

おりしもカーニバルの国ブラジルではリオ五輪が真っ盛りですね。

私は阿波踊りのリズムはブラジル サンバのリズムに負けないと思ってます。

私の中での日本の祭りベストフォイブがありまして、

      1位  阿波踊り
      2位  博多山笠
      3位  浅草三社祭
      4位  沖縄エイサー
      5位  盛岡さんさ踊り

と決めてます。 なんといっても阿波踊りが一番!

2020年の東京五輪の開会式には、この私の祭りベストフォイブを
採用してもらいたいと思ってます。海外のみなさんも素晴らしさに
驚くと思いますよ。

それでは、お気に入りの三つの連を楽しんで下さい。

     ☆動画     ほんき蓮(清水建設連)   提灯踊り
                  https://www.youtube.com/watch?v=oadBF5Dbnu4        4:47

         ☆動画    藝茶連        凧揚げ踊り

        https://www.youtube.com/watch?v=KrFdDnlBoH0       4:52

           ☆動画    本家大名連       太鼓隊GOOD!

        https://www.youtube.com/watch?v=RZazpi19vrk       4:21