夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

脱原発スタッフ会議

本日、東海大学前駅構内にある秦野市役所役所連絡所会議室で「脱原発・はだの
グリーンパレード」のスタッフ会議に参加してきました。

3日連続で原発ネタの記事になってしまいましたね。

本日のメイン議題は先日の映画「日本と原発・4年後」の上映会を終えて、
秋のイベントに何をするかでした。

参加者9名で議論を重ねた結果、」演題(仮)「電気は選んで買う時代」
原発やめて自然エネルギーへ~
という参加無料の学習会を30~40人規模目標で開催することに決まり、
候補日3日間、講師候補者2名、、会場候補を挙げ、、それぞれの交渉・手配担当が詳細を確定したうえ、次回10月10日のスタッフ会議で最終内容を確認し
即チラシ印刷に入り、10月15日にチラシ完了し、宣伝活動することになりました。

学習会は規模も大きくないので参加費は無料とし、会場でのカンパだけ協力依頼
する事にしました。

10月に9条の会・はだのの伊藤真弁護士の大規模講演会、そして11月に
脱原発の学習会となりましたので、秋口もなんやからと忙しくなりそうです。