夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

病院めぐり後、講談夜席

本日は午前中は日赤秦野病院で脳梗塞専門医の定期検診、昼からは新宿に
移動しカントリー仲間でもある糖尿病専門クリニックの主治医による糖尿病の
定期検診をしたあと、新宿永谷ホールで隔月に開催されてる「日本講談協会
定期公演」に行ってきました。

定期検診といっても、いまのところ異常は全然ありませんので気楽なもんなんです。
結局、糖尿病の内服薬を2ケ月分処方してもらうのが最大の目的の検診です。

検診といっても、それぞれで薬を処方してもらうので、検診関係で都合4軒を
廻ったワケです。

講談出演のj講釈師は8人で男性はトリを務めた神田鯉風師匠だけでしたが
それぞれのネタはバラエテイに富んでて楽しめます。

講談定席は昼夜公演で、フアンは圧倒的にシニア層ですから昼席の方が
観客が多いのが普通なんですが、本日は約50%の入りといったところでしょうか。

二つの病院と、寄席の中入り(休憩)のときの客席を撮ってみました。

     ☆画像    上    日赤秦野病院    脳梗塞定期チェック

             中    新宿ともながクリニック  糖尿病専門医

              下   新宿永谷ホール    講談公演 中入りの様子
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3