夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ジュリー健在

日劇エスタンカーニバルの後の、1960年代の後半に一世を風靡した

なかでも人気、実力ともトップクラスであった「ザ・タイガース
メイン・ボーカルは「ジュリー~~!」こと沢田研二さんでしたね。

彼は1948年生まれですから現在69歳。大きく括っちゃえば
我々と同じシルバー世代です。さすがにテレビメデイアの露出は少ない
ですがコンサートともなればいまだに多くの観客を引き寄せて活躍
してます。

ひところはビジュアルの良さを売りにしてた時期もありましたが、その
美声と歌唱力は少しも衰えていません。

そのジュリーさんシルバー世代に差し掛かってからは、大物芸能人
には珍しく「脱原発」や「九条守る」「憲法守る」唄をコンサートでは
必ず披露して、平和、憲法の大切さや原発はいらないの啓蒙を
してくれてます。

菅原文太さんの歌手版といっていいでしょうね。

作詩は沢田研二さんです。 彼の本気度が伝わって九条を護る
活動をしてる私たちにチカラを与えてくれます。

私は、最近の沢田研二さんを応援してます。

     ☆動画   沢田研二    「我が窮状」