夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「沢田研二」漢の2曲

埼玉アリーナでの古希記念コンサートで7000人
の観客がすでに来ているのに「ドタキャン」したことで
話題になった沢田研二さん・・・

ドタキャンの原因を、契約した9000人の観客が集め
られなかったことで、「自分の意地」を通したと本人が
説明し、その理由について外野から賛否の声が
挙がってます。

しかし、沢田研二は漢のなかの漢!.

年齢を重ねてもロックハートを持ち続けてます。

彼のコンサートでこの2曲を必ず歌うようになって、
TV局は彼を締め出しましたが、彼のコンサート
では歌い続けています。

今回のドタキャンの真の原因はセットリストにこの
2曲が含まれていることを知った「ある筋」から
会場側に圧力がかかり、この2曲を歌わないように
と要求され、それはおかしいと沢田研二が「意地」
を通したという「噂」もあり、私はこの噂の方を
信じたいです。

なぜなら、他の会場では古希コンサートをまだまだ
続けるんですから・・・

今は亡き忌野清志郎を彷彿とさせる、2曲がこれです。

   ☆動画   我が窮状       3:38

   ☆動画   こっちの水は苦いぞ  4:19

     ☆動画    山本太郎への沢田研二の応援演説
           2012.12.14  荻窪駅前  6:11