夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第2回 かながわ市民連絡会 全体会

本日は横浜桜木町から3分のぴおシテイ6Fの青少年交流・活動支援
スペース第1研修室で開催された「第2回 かながわ市民連絡会」の
全選挙区有志を対象とした全体交流会に参加してきました。

17区からいままで参加していた女性のUさん、Cさん、男性のIさんの
都合がつかないため、小田原世話人のTさんに声をかけ一緒に参加
の予定でしたが、Tさんに別の案件で急用が発生したため結局私ひとり
の参加となりましたが、会場でかねて顔見知りのNさんと思いがけず
合いまして17区からは2名参加となりました。

そのNさんには2月3日の秦野世話人会の予定を知らせ参加して
もらうようお願いし了解をもらいました。

私がひとりでも行く必要があったのは前回会場に忘れてしまった
「幟用ポール」を事務局の人に持ってきてもらったので、引き取る
理由があったからでありますよ。

今回は告知期間が一週間と短かったため参加者は前回の3分の1
くらいでした。

各選挙区の状況報告、各選挙区内の連絡方法(メールをやらない人
が多い地区等)、2~3月の会場をUNITEの予約分を使わせてもらう
ことでよいか?4月以降の会議設営については次回全体会で討議
事務局提案の「会則」について次回討議、終了を宣言してから
司会者から「かながわ市民連絡会」の紹介チラシの事務局案が提案
され、どさくさまぎれに「それでいこう」に決まりました。

私も全体にからむ問題をひとつ提起したかったんですが、本日の議案
はほとんど「会の運営」に関することだったので、次回に廻しました。

次回は2月18日(土)15:30~18:30 会場は同じです。
3月は18日(土)なんですが、会場予約が9:00~12:00なので
UNITE事務局と調整したうえでMLで連絡することになりました。

    ☆画像    本日はこんな感じ
イメージ 1