夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「古谷一郎後援会」第1回世話人会議

イメージ 1
立憲民主党公認で先の県議会議員選挙に出馬し
涙を呑んだものの、次の衆院選挙に再出馬を狙い
捲土重来を期す「古谷一郎さん」を国政の場に
送るべく活動する後援会を6月の会議で見切り
発車スタイルでスタートしましたが、本日、世話人
20人が参加して、古谷一郎事務所で「第1回
世話人会議」を私が事務局を務め開催しました。

組織的には「一般部」「青年部」「女性部」「事務局」
を設け、それぞれの部長、さらに下部組織として
8つの地区部を設け、それぞれの地区の「一般部」
「青年部」「女性部」別に地区責任者を決めました。

私も、いろいろな市民グループに参加してますが
「一般」「青年」「女性」とレイヤー(階層)別の
組織がある会は初めてで、世話人の顔ぶれも
バラエテイに富んでいるので、今後の展開が
楽しみです。

本日は①参院選挙の情勢共有 ②後援会の
体制整備の詰め ③参院選後の政治体制を踏まえた
今後の活動方針と具体策 ④古谷さんへの中傷誹謗
が予想されるので、ネガティブな.噂に後援会
メンバーがまどわされないことを、決めたり、確認
して終わり、.「鉄は熱いうちに打て」の通り、次回は
参院選後の7月28日(日)に開催することにしました。