夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

小田原の再生エネイベント後、かながわ市民連絡会の拡大事務局会議に・・・

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2


本日14:00~17:00に、小田原箱根商工会議所ホールで開催された「再生エネ推進」のイベントに秦野から4人で参加してきました。

来年1月13日に秦野商工会議所で開催する「再生エネへの気づきイベント」のための事前勉強と、秦野にも
参加していただく方々との顔合わせ挨拶のためです。

吉原毅さん(原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟
会長:元城南信用金庫理事長)の講演が中小企業
経営者との関わりに基づく説得力があり、なお再生エネのビジネスとしての魅力と将来性を身振り手ぶり
を交え雄弁に語ってくれ、秦野参加者にも再生エネ
に興味をかんじさせてくれるものと感じました。

その後に開催された参加者交流会をカンパすることで
割愛させてもらって、18:45~21:30に桜木町で開催された「かながわ市民連絡会 臨時拡大事務局会議」参加。情勢変化を踏まえて急な招集にも関わらず、22人
が参加し各選挙区の情勢報告とそれを踏まえた全体交流会として取り組めること、取り組むことについて
議論が伯仲し結局①9.25 衆議院第一議員会館に2時に有志が集合し、4野党の代表及び選対委員長他
幹部議員のところに「要望書」を提出する活動②18選挙区有志による4野党県連事務所への要望書提出
③18選挙区全体会としての「街頭宣伝}→ユナイトと合同   取り組むこととしました。

私はかながわ市民連絡会名で「かながわから風を!」
の横断幕を18選挙区合同で作って街宣時掲げたら
どうかと提案しましたが、ここでまた「連絡会」か「連合」
加の議論が蒸し返され、採用はされませんでした。

     ☆画像   上から

       ・「かながわ市民連絡会 拡大事務局会議」

       ・講演する 吉原毅 原自連会長

       ・鈴木小田原箱根商工会議所会頭進行
        によるトーク

       ・手前から鈴木会頭、原湘南電力社長
        岡部大磯省エネ推進者、吉原源治連会長