夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「ちあきなおみ」さんの歌世界

現在の若者はほとんど知らないでしょうけど、私の中では日本の歴代
女性歌手の中で天才「美空ひばり」さんに並ぶもう一人の天才だと
思ってる歌手が「ちあきなおみ」さんです。

彼女はご主人の郷英治さん(日活俳優穴戸錠さんの弟)が1992年に
他界したとき以来芸能活動を休止して現在にいたっています。

引退宣言をしてるワケではないしあくまで活動休止中だし、まだ60歳代
のはずですから、いまだに復帰を期待する声は大きいのですが、その気
ないようですので残念です。

でも、youtubeで彼女のドラマチックな歌を観たい時,聴きたい時に
楽しむことができるという、便利な世の中になりました。

彼女の歌を1曲聴くと、youtubeにUPされてる曲を次々と観てしまって
飽きさせないのが実力ですね。

私は、「ちあきなおみ」さんは日本人の心情を歌うカントリーシンガー
だと勝手に思ってます。

本日も何曲も聴いてしまいましたが、私のベストスリーをどうぞ
ご覧ください。

     ☆動画   黄昏のビギン     


           ☆動画    紅とんぼ

       https://www.youtube.com/watch?v=jMPzaueVXKI   4:50

           ☆動画    朝日のあたる家(朝日楼)

       https://www.youtube.com/watch?v=8wydnzOt2OU    5:14