夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第30回 サラリーマン川柳 入選100句

毎年、ある保険会社が募集してるサラリーマン川柳の昨年応募分
55,067句のなかから選ばれた100句が発表されました。

現在、NO1を決めるための投票を受け付けてます。

今年も傑作ぞろいですが、あえて「私のお気に入り10句」を選んで
みました。

  ・俺よりも 先に辞めるな 後任者      ブラッキー
  ・ちゃんとやれ それじゃ分からん ちゃんと言え    君が頼り
  ・丸投げと バトン渡しは五輪級       世相仮面
  ・備忘録  書いたノートの  場所忘れ   メモ魔
  ・病院で サミットしている 爺7        アキちゃん
  ・「パパお風呂」  入れじゃなくて 掃除しろ 家内関白
  ・生産性  部長の異動で 急上昇       カクト
  ・守ろうと  誓った嫁から  身を守る     恐妻家
  ・寝顔好き  確かに言ったが  起きてくれ  フトマッチョ
  ・「後でやる!」  妻の顔を見て  すぐにやる  後回し男子