夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

[iいいなイエロー市民の会@はだの」5月打ち合わせ会

本日は南公民館 学習室で小林節さん講演会&キックオフ集会の
まとめ(会計、評価点、今後の改善点と課題)について、世話人
アメンバー7名が参加して話し合いました。

何よりは小林節さんの講演内容が分かり易く好評だったこと。
来場者も結果的に66人で平日・夜間、しかも会として初めての
イベントにもかかわらず参加してくれた結果、10人を超える人が
賛同者に加わってくれたこと。

そして、会議で最終清算をしたところ、68,754円(当日S世話人
カンパ20,000円含む)の黒字になり、当面の活動費が確保できた
ことは大きな成果だったと.いえます。

今後の活動には。いろいろなアイデアがでましたが、次回会議を
6月23日(金)17:00~20:00と決めたため、とりあえず.それまでに
出来ることをやることになり、
 ①4/15(月)のの和田市議(社民)にAPOがとれたので、面談し
   会の紹介、社民党の「幟」の借用方法、市議としの協力依頼
 ②「いいなイエロー市民の会@はだの」の紹介パンフレット作成
 ③新賛同者へのコンタクト
    ML登録、連絡方法確認、当面の活動の案内、次回会議
    への参加依頼等の案内をする
 ④5/20かながわ市民連絡会で下記を報告
    ・4野党要望書は参加コアメンバー名から了承を得た。
    ・参加者全員に発足会資料を配布してアピールする
    ・HPに各地のイベント情報欄を作ってもらう要望をする。
 ⑤4野党の話を聞く会の具体化するための情報を入手する。
 ⑥民進党立候補予定「神山洋介衆議院議員事務所」(現職)
  アプローチする(今国会終了後)
 ⑦東海大生とのコンタクト方法について調査

について取り組むことした。

街宣、チラシポスティングのアピール活動、、4野党、立候補予定者
との会合は早期解散がなければ7月からにずれこみそう。