夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

二つの地元イベント

本日14:00~16:00に私が市民活動で利用するケース
が最も多い南公民館で貼られてたポスターで情報
を得た「プレイバック ’70フォーク夢」という全員
秦野市住民のアマチュアバンドのライブがあるという
ので覗いてきました。

このバンドは1960年~1970年代の私らの世代には
懐かしいフォーク、ポップス、グループサウンズ
カントリーの当時のヒット曲をプレイバックして演奏することに特化しているグループで、私は確か2回目
だったと思います。

1部は主にフォークソングを主体に12曲、2部は
誰でも知ってる曲を中心にバラエテイに飛んだ選曲
で13曲を披露してくれました。

中でも1部のラストに披露した1954年の春日八郎
さんの大ヒット曲「お富さん」は見事に現在に通じる
アレンジがされており出色の出来でした。

空調が効いたところで入場無料のライブとあって
私と同世代と思われる観客が多くきてました。
(私はカントリーを期待してたのですが振られました)

そして、帰りがけには1駅手前の「東海大学前駅
で下車し「サマーフェスタ in 大根」の様子を
覗いてみました。

地元商店街と東海大学生とのコラボ企画らしく
東海大学提供のテントが多く設営され、地元の
商店と東海大生がそれぞれ工夫をこらした
売店を設営し、ステージではダンスや民謡踊り
等のパフォーマンスが披露されてました。

夏祭りのシーズンです。子どもたちがウジャウジャ!

   ☆画像     上から

     ・プレイバック’70フォーク夢
     ・会場の様子..
     ・サマーフェスタ in 大根   全景
     ・サマーフェスタ in 大根 ステージ

(画像写り込みの日時はデジカメ設定故障のため
間違いです)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

        ・