夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

今治市民の怒り

あろうことか加計学園側が今治市長に3億円、
13人の市議会議員に1000万円ずつのワイロ
を渡したと報じたことを地元の内海新聞が報じ
今治市民の間で大問題になり、先日「松山地検」に
告発状が提出されました。

告発状を受理するかどうか、そして松山地検が捜査
するかどうかはこれからですから「真偽」のほどは
まだ分かりません。

が、この情報を知った市議出席の集会で15人の
市議に対し「1000万円をもらわなかった市議は
起立してみて下さい」と促したら、2人が起立し13人
は下を向いて俯いていたいたそうですから、あながち
マッタクのガセネタとも言えない状況のようですね。

今治市議会は今年3月3日に満場一致で「加計学園
獣医学部」誘致を可決しましたよね。

ワイロをもらわなかった2人は共産党の市議らしい
ですが、ワイロをもらわなかったのは「らしい」としても
満場一致ということは誘致に賛成したワケで、そこら
へんの理由を知りたいというコメントがあるサイトに
記載されてました。どうゆうことなんでしょうか?
私も理由を知りたいですよ。

それにしても、「わたしゃ札束でホホを叩かれちゃったんで、その魅力に負けちゃいました」と白状したん
だから、ある意味正直な議員さんたちですね。

国のカネを利用して事業の拡大を図る「教育産業」
のブラック経営者が経営する教育機関で、社会に
有為な人材を教育し世に送り出すって、最高の
「ブラックジョーク」だと思いますよ。

  ☆動画  加計学園問題に揺れる今治市
         巨額補助金に市民の不満  4:05


    ☆フリージャーナリスト田中龍作さんのブログ記事


   ☆動画  千葉科学大学を誘致した銚子市の実態
                 16:31   *同じ動画2回繰り返してます