夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「野党と話し合う会」初日


イメージ 3

イメージ 4

準備を進めてきた「野党と話し合う会」を、南公民館・会議室で13:00~17:30にかけ開催しました。

日本共産党からは、県央地区委員長「池田博英」さんと、17区国政対策委員長の「横田英司」さんの二人が参加。

緑の党からは、神奈川県本部運営委員の「白川真澄」さんが参加してくれました、.まあまあスケジュール通りに進められ、参加者からの「質問票」も用紙を追加コピーするほど多く寄せられ、政党の方も丁寧に自党の見解を説明してくれました。

小さな反省点・改善点は少しありましたが、初回としては順調に終わったと思います。

参加人数は日本共産党が27人、緑の党は16:00から
鶴巻温泉のチラシ撒きのため九条の会メンバーは退席したため19人の参加でした。

明日は社民党自由党です。

   ☆画像    緑の党
      ・上  白川さん
      ・下  会場全景
イメージ 1
イメージ 2

   ☆画像     日本共産党
      ・上   左が横田さん、右が池田さん
      ・下   会場全景

画像の順番が逆に挿入されてしまいました。
話し合いは前半が共産党、後半が緑の党の順でした。