夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

平塚競輪 オッズパーク杯ガールズグランプリ2017

本日から30日まで平塚競輪場で競輪界最大のレース
KEIRINグランプリ2017」が平塚では6年ぶりに開催
されているので久しぶりに行ってきました。

平塚在住や伊勢原に転居してからも、競輪がある時は
随分行ってたんですがホントに久しぶりでした。

KEIRINグランプリは競馬で云えば、年度のナンバー
ワン選手を決める「有馬記念」のようなもので、1着賞金が1億円というビッグレースですから超一流.の選手ばかりがプライドと賞金を賭けての真剣勝負ですからだけで迫力とスリルがあります。

本日は初日でしたのでメインレースは「オッズパーク
杯ガールズグランプリ2017」という女子スプリンターに
よるレースでした。女子は選手層が薄いので1着賞金
は500万円ですが男子に劣らない迫力のレースが
展開されました。

KEIRINとしてオリンピックの自転車種目になりました
ので、いろいろなスポーツ分野から女子競輪への転向
がすすんでるようですね。明日は「ヤンググランプリ」
そして30日が「KEIRINグランプリ2017」が最終レース
で挙行されます。

私は久しぶりだったのでガールズグランプリの「車券」
だけ、ビギナーズラック(たまに買った車券がまぐれ
で的中すること)を狙って「いいなイエローの会」の
語呂合わせ車券「1-7」の連単を裏表で買いましたが
結果7-4でしたので、見事にハズレました。
明日と明後日は残りの書類整理のため家で過ごす
予定です。

思い切った「断捨離」に挑戦中!

  ☆動画  平塚競輪  ガールズグランプリ2017
                   5:53

    ☆動画  優勝した「石井寛子選手」インタビュー
          3:16

     ☆動画   出場選手 共同記者会見  19:12


       ☆画像   上から
     ・平塚競輪場
     ・ガールズグランプリ  スタート前
     ・周回中
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3