夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

快挙!スマイルシンデレラが全英女子オープンを制覇

日本女子が快挙です。

岡山県出身のプロ2年目で海外初戦の渋野日向子
選手が「第43回AIG全英女子オープン」に初出場、
初優勝という偉業を本日早朝達成しました。
樋口久子選手に続く42年目の海外メジャー制覇
だそうです。

まだ20歳のうら若きお嬢さんで、プロになった昨年は
獲得賞金ゼロだったのに、今年は今回の優勝ですでに
1億円超えです。

最終18番ホールまで2位の選手と17アンダーで
並んでましたが、最終の入れごろ、外しごろの難しい
ラインのバーデイパットを決め、1打差をつけての
見事な優勝でした。優勝を決める最終パットであれば
緊張のあまりカラダが硬直してしまうのに、普段通り
の気持ちでしっかりとねじ込んだ精神の強さに
驚きを禁じ得ません。

なにより素晴らしいのは、海外メデイアが名付けた
「スマイルシンデレラ」の愛称通り、4日間を通して
笑顔を絶やさずプレイしフアンのハートをしっかり
掴んだことですね。ホントに素晴らしい「笑顔」でした。

日本女性の素晴らしさを世界に宣伝できたような
気持ちで爺さんも喜んでおります。

      ☆動画   最終ホールのバーデイパット
              から表彰式、インタビューまで
              「笑顔」を絶やさない渋野選手
              23:01