夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

事件になりそな「誤変換」

ただいま1年に1回あるかどうかの溜まった書類の
整理中です。

捨てようと思った中に.こんな懐かしい雑メモが見つかり
ました。

ワードの誤変換次第で,「事件になってしまいそうな」逆の意味になってしまうのですから日本語は難しいですよ。

こんなのがUPされてました。

  ・式 早めにする ←→ 式は、止めにする
  ・帰省中で渋滞だ←→寄生虫で重体だ
  ・イブは相手います ←→イブは空いています
  ・誰か、ビデオ撮ってるやついないか
      ←→誰か、美で劣ってるやついないか
  ・地区陸上大会 ←→チクリ苦情大会
  ・五期ぶり快勝 ←→ゴキブリ快勝
  ・老いてゆく両親が心配で
             ←→置いてゆく良心が心配で
  ・今日は、観にきてくれてありがとう
        ←→今日は、ミニ着てくれてありがとう
  ・経済波及効果←→経済は、急降下
  ・生ごみが散乱.しています
            ←→生ごみが産卵しています
  ・また逢う日まで←→また会うヒマで

整理中にこんなメモにあたると、そこでしばらく
手が止まってしまうので、家内から「アナタ、まだ
終わらないの!いつまで,ナニやってんのよ!」
の声が遠くの方から聞こえますがB型は気にも
しないでマイペースで整理してます。

なんとか今年中には終えるつもりです。