夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

参議院予算委員会「空転」

財務省が本日国会に報告すると回答していた
森友学園土地値引きに関する「決裁文書」の
書き換え疑惑の説明のため、書き換え前の原本
文書の有無確認について、「時間がさらに必要」
参議院予算委の理事会に報告しました。
野党側が「ゼロ回答だ。約束が違う。単なる時間
稼ぎではないのか」と紛糾し、結局本日の予算
委員会は取りやめになり、現在も再開のメドは
立っておりません。

財務省、内閣にとっては、書き換え本人が誰だかは
すでに特定できており、誰の指示で書き換えたかも
内部での調査は終わってるし、原本の所在も確認
済なんでしょうが、それを言っちゃったら「内閣総辞職
になりかねないので、いかにトカゲのしっぽを切って
問題を矮小化させるために,頭をひねくりまわして
るんでしょう。

だけど、朝日新聞がきっと入手してるだろう原本を
公開されたらオシマイなので、将棋で云えば
もう詰んでる状態ですね。

恐らく、誰が考えてもあり得ないような「詭弁」を使い
逃げ切ることを考えてるんでしょって。

野党のみなさん。安倍内閣総辞職に追い込む
チャンスです。佐川国税長官、安倍明恵夫人を
国会喚問に引っ張り出してください。

  ☆動画  森友ついに決定打!財務省文書
         改ざんなら安倍政権はオシマイだ!
         15:36

      ☆動画  「財務省は何を守ろうとっしているのか」
                  6:13