夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

立民かながわ初の街頭宣伝

一昨日、かながわ市民連絡会のMLで立憲民主党
かながわ県連初の街頭宣伝を横浜駅西口高島屋
前のロータリーで行うとの知らせが入ったので
出かけました。

神奈川県選出の5人の衆議院議員のほか、最近
入党を認められた地方議員や元議員、事務局長
などが入れ替わり街宣車に登壇して短いスピーチ
をしてました。

安倍内閣の「フェイク・データ、フェイク・文書、
フェイク・答弁」のフェイク3連発への問題提起、
9日に提出した「原発ゼロ基本法案」の成立を
国民運動にして後押しして欲しいとの市民に対する
要望が主な主張でした。

いまのところ衆議院17区唯一の立憲民主党
となった佐々木ナオミ小田原市議も駆け付け
スピーチをしました。

急な呼び掛けでしたが、それでも100人程度(?
もっといたかも)聴衆が応援にきてました。

安倍政権倒閣に向け、衆議院野党第一党として
活躍してもらいたいです。

    ☆動画  立憲民主神奈川県連 横浜駅西口
          ”緊急アピール街頭行動”  1:29:46

    *佐々木ナオミ発言  47:00~52:08

          ☆画像   上から
        ・県連代表    阿部とも子議員
        ・佐々木ナオミ小田原市議会議員.
        ・聴衆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3