夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

故忌野清志郎さん


本日は、日本ロックミュージック界のカリスマの一人
忌野清志郎」さんが2009年5月2日に58歳で
永眠された日です。

三浦市で2007年から行われてる「ロックの学園」と
いう音楽イベントで”校長”となっており現在でも
忌野清志郎校長室」が設けられて一般公開され
てるそうです。

他界されたあとも”出張中”とされて、偲ばれているん
だとか・・・

そして「ロックの学園」の校訓は「愛し合ってるかい?」

人間愛、ひいては人類愛に溢れた忌野清志郎
さんらしいエピソードですね。

平和を訴える「忌野さん」の3曲をご覧ください。
いずれも素晴らしい「歌詞」ですよ。

  ☆動画   IMAGINE
                     ビートルズジョン・レノン」のイマジン
                    9:09

    ☆動画   サマータイム・ブルース
          福一事故を予見してたと言われる
          有名な反原発ソング  6:53

   ☆動画    LOVE ME  TENDER
                        邦題:放射能はいらねぇ!
           プレスリーも苦笑い?  4:23