夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

成底ゆう子「ダイナミック琉球」

いつも寝床でウツラウツラ.半分以上眠りながら
聴いてるラジオの早朝4:30ころの番組で流されてた
「ダイナミック琉球」という歌を聴いた途端、魂を
揺さぶられるような気がしたので、そのまま一時的に
起きてyoutubeで検索してメモにしておいた。

ハイ入り目覚めた時間に聞き直してみても、やっぱり
素晴らしい。ラジオでは高校野球の応援歌として
取り上げる高校が増え、話題になってる曲だと紹介
してました。

唄ってる歌手は沖縄県石垣島出身の成底(なるそこ)ゆう子さん・・・

彼女は1975.12.11生まれのシンガーソングライター
ですがこの曲は彼女の作品ではありません。

武蔵野音楽大学出身でオペラ歌手を目指していた
という本格派。オペラをめざしていたので、ポピュラー
でメジャーデビューでたのは35歳という遅咲き派
ですね。

それでは公式PV2本をご覧ください。

  ☆動画  成底ゆう子 「ダイナミック琉球」 5:55

  ☆動画 「ダイナミック琉球」  応援バージョン 5:38