夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

I C A N「川崎 哲」さん講演会

イメージ 1

イメージ 2
本日は、午前中横浜桜木町で定例の「かながわ市民
連絡会@全体会」に昼まで参加し、昼からは湘南.
新宿ラインで新宿に移動し、個人的な所用もあって
時間をつぶし、夕方武蔵小金井.駅前の宮地楽器.
小ホールで小金井平和ネットが主催した「ICAN
川崎 哲」さんの講演会に参加というスクジュール
でした。

8月13日に当方主催で「川崎さん」の講演会を主催
するので、川崎さんへの挨拶と、「いいな」のチラシ、
川崎講演会のチラシを渡し「顔つなぎ」をあらかじめ
しておくことと、小金井の運営を視察してくる目的
です。

入場者はだいたい70~80人位か(収容は最大
200人)、入場料は800円、本の買い取りは25冊
と言ってました。開会前に15冊売れたそうです。

川崎さんの話は、とても分かり易く、ノーベル平和賞
裏話や写真を多用してるので興味を惹くし、日本でも
もっと市民の力が必要だと、ふつふつと「なんとか
しなきゃ」の.思いが沸き立ってくると思います。

1年ぶりのイベントに良い講師に恵まれた思いです。

この上は、なんとか小金井市以上の聴衆を
あつめなきゃ。
はははhh