夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「フェア党」の目からウロコの財政・金融政策

「フェア党」といっても、ほとんどの皆さんがご存知
ないと思います。

私も昨日MLで川崎市宮前区のYさんが紹介して
くれた代表の大西つねきさんの動画を全部みて
初めて知ったんです。

このかたはJPモルガン銀行のやりて為替ディーラー
として活躍した経験から、今の金融システムの根本.
から変革しなければとの思いから、衆議院選挙
神奈川8区から国政にでることを第一歩に金融を
通じて社会変革、とりわけ「理念・哲学」のもとに
賛同する個人が参集しないと、個人が自由に
やりたいことができる世にはならないとし、政府発行
紙幣による通貨改革で、個人の.購買力補償.
ベーシックインカム)実施は世界一の金持ち国で.
ある日本こそが先行すべきとしております。

私も大西さんの全ての動画を観ましたが、1回観て
全てが理解できるわけでもないので、まだまだ
生半可な知識ですが、直感として現在の日本の政党
とは違ったスタンスで、決して「諸派」扱いで見過ごす
ワケにはいかないなと思いました。

まだ「豆粒」みたいな政治団体ですが、今後も
注視を続けていきたいと思いました。

ちょっと長いですが、大西さんの講演動画をお時間
のある時に覗いてみてください。

  ☆動画 太西恒樹氏講演
       「目からウロコ」の財政金融基礎知識
       1:23:45