夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第21回手帳大賞

昨日、定期検診のため新宿に出たので、ついでに
小田急デパート内の「伊藤屋」により、毎年愛用してる
高橋書店の2019年度用の手帳を購入してきました。

この手帳の購入時の楽しみは、挟み込んである
栞で発表されてる昨年受付た庶民の「名言」応募
のなかから選ばれた「手帳大賞」が分かることです。

今年で第21回目となる手帳大賞(賞金100万円)も
味わい深いものでした。

  ☆第21回手帳大賞  名言・格言部門<大賞>
.     *人数もおかずのうちだね。

    ひとりで暮らしている82歳の母が、誕生日に
    息子・娘家族7人で集まって食事をした際、   
    ふと口にした言葉です。大勢でいただく
    食事は、どんなごちそうよりも心の栄養に
    なるのかも知れません。

        浅沼元子    パート