夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

フォレスタコンサート 2018 in 茅ケ崎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
本日は、茅ケ崎市民文化会館大ホールで開催された
混声コーラスグループ「フォレスタ」の公演を、「いいな」
の女性スタッフKさんと楽しんできました。
(このホールの緞帳は素晴らしかった!)

「フォレスタ(FORESTA)」は男声5人、女声7人の
全員音大出身の混声コーラスグループで「BS日本・
こころの歌」(BS日テレ・毎週月曜夜7時放送)
という音楽番組にレギュラー出演してるので
全国に幅広いフアンがいます。
特に私が動画を観てる時は女性は4人だったの
ですが9月から3人が新たにメンバーになり
女性が7人になったので、一層華やかになりました。

唄うのは童謡、抒情歌、昭和の歌謡曲、J-POP
と幅広くほとんどの観客が知ってる親しみ深い
曲を主体にプログラムしてるんですね。

伴奏はピアノだけですから、純粋にコーラスとしての
ハーモニーと音大出身だけの声の良さに圧倒され
ます。

演奏中は御多分にもれず撮影、録音、録画は
厳禁ですからブログでは会場の様子しかお見せ
できませんが、久しぶりに私が良く行くライブの
雰囲気ではなく「音楽会」の雰囲気を味わって
きました。

ひところyoutubeでは、BS日テレを録画した
|フォレスタ」の動画を観ることができたので、
私はよく見てたのですが、著作権か肖像権の
問題があったのか、最近の動画では音声だけで
唄ってるものは削除されてました。

実は合唱団にはいって歌ってるKさんがご主人
と行く予定でチケットを苦労して2枚ゲットしたんですが
20日を土曜日と勘違いして、実際は火曜日だったので
ご主人は仕事なのでチケット1枚が浮いてしまい
ある会議の時Kさんが半額でいいから誰かいき
ませんかと呼び掛けたので、私が名乗りを上げ
半額で楽しめたという理由があります。

でなければ、なかなかクラシック系のコンサートの
チケットは買う気にはならなかったと思うので
結果的に良かったと思いました。

     ☆動画   FORESTAスペシャルコンサート
            2017 in 東京メルパルクホール
            第1部      44:38