夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「脱原発・はだの」3月のイベント

3月10日は「東日本大震災」による津波災害と福島
第一原発の水素爆発」による放射能災害から満8年
となった日です。3.11からは9年目に突入です。

政府とメデイアはまるでなかったように報道を控え、
国民が忘れ去るように誘導してますが、私たちが
忘れてしまえば、必ずまた同じことが起きるので
ゼッタイに忘れてははいけない事件(福一事故は
人災!)ですよ。

本日の午前中「脱原発グリーンパレード in
 はだの」を歩く会の名前の元となった、「3・11を
忘れない秦野デモ」をチンドン屋さんを先頭に
駅周辺を賑やかに歩くパレードを、今年は諸般の事情
から3月10日(日)に行うことをきめました。

それと、3月30日には、元日本テレビの科学解説
主幹で、NTVの深夜放映のドキュメント.番組
NNNドキュメント」の制作者であった倉澤治雄さん
による「こんなにある!神奈川県内の原子力施設」
と題した講演会を開催することも決まりました。

本日の打ち合わせで「大筋」の所は決めましたが
こちらの方は講師との折衝、宣伝チラシとチケット
の作成を担当することになりました。

早速、明日チラシ作り名人の仲間「M」さん宅
に押しかけてお願いすることにしました。

自分に言い聞かせてます「やるっきゃないね。
やる気になればなんでもできる」

  ☆動画  故:忌野清志郎 「LOVE ME TENDER」
          【放射能はいらねえ!】  4:23