夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

湘南森林霊園見学会

本日の午前中「緑のはだの」の仲間6人で渋沢丘陵
の森林地帯を開発して昨年7月に墓地販売を開始した「湘南森林霊園」の見学をしてきました。

別に墓地を探している訳ではありません。

豊かな森林の木を伐採して自然を破壊するということが問題ではないかと思い、「緑のはだの」の仲間で、
造成時の工事現場を見学に行ったことがあるので
完成した姿がどのようになったかを確認しに行ったと
いうことです。

いわば、ビフォー&アフターの確認ですね。

約20万㎡の広さに約15,000区画の墓所というスケール
ですが、まだほとんど暮石がない状態です。

ただ宣伝文句が「桜やサルスベリなど1,000本以上の
花木が「森を育み四季を奏でる」霊園を創りました」と
言うだけあって、かなり周囲の自然との調和は考慮
されてるなと思いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4