夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「緑のはだの」会報 2019年春季号(第11号)編集会議

イメージ 1
本日は、南公民館に「緑の会報」春季号(第11号)
の編集会議をMさん、Oさん、私の3人で行い、掲載
原稿の内容と集まり具合の確認、発行時期・部数
などの骨子を決めました。

今回の掲載予定のタイトルだけ並べてみます。
  M:男性  W:女性

 Oさん(M)  天気予報のことから、哲学の話しへ
 Nさん(W)  歌をうたう
         『日本が売られる』模擬読書会
         伝統の中に生きて・・・古典に学ぶ.
         浜岡原発重大事故時の避難計画.
         ~まさに机上の空論
 Sさん(M)  6歳の私は生き残った!
 Tさん(W)  我が家の年中行事
 Sさん(W)  「遺伝子組み換え」ってどういうこと?
         これからのことを考えよう!
 Mさん(M)  「桃太郎」という「侵略者」
 Sさん(M)  地元の微生物
 Yさん(M)  おナヨ婆さん昔を語る
 N(M)     歩く楽しさ、歩けるしあわせ
         湘南森林霊園見学記
 Sさん(?)  血液型不適合の経験
 Tさん(?)  ハワイについて

原稿締め切りは3月31日、印刷・製本作業を経て
4月25日付けで500部発行することにしました。

今回の原稿も硬軟取り混ぜたバラエテイ豊かな
力作ぞろいで発行が楽しみです。

公民館への途中の秦野市の「さくらどころ」「今泉
名水桜公園」入り口の『はや咲き桜』は早くも満開
のようでした。春が確実に近づいていますね。