夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

タイヘンダ~!家内が足首を骨折した~!

イメージ 1
一昨日、13:00上がりのシフトで家内がパート先から
帰宅した時、勤務先に入るとき、入り口で滑って
転倒し右の足首をねん挫したようで、痛くてたまらない.
と報告がありました。

その日の仕事は痛みを我慢してなんとか終えた
そうですが、ねん挫で痛みは和らぐだろうから、一日
様子をみてみるというので、昨日はそのままに
して様子を見てました。

今日になって、妻に状況を確認すると、昨日は足の裏
全体が痛かったんですが、今朝は痛いところが「点」
で感じるようになったとの言い方でした。

昨日、とにかく朝一番で東海大前駅前にある
A整形外科に行くことは決めてましたので、私が
鶴巻駅まで行ってタクシーを拾い、途中で家内を
ピックアップしA整形外科に診察してもらいに
いきました。

A整形外科は私が3月に転倒して「脇腹」の痛みを
診てもらったので、勝手は分かってる整形医
でしたので・・・
.
診察の結果はねん挫.どころじゃありません。
右足首の骨が2か所折れており、場所が良くない
ので全治まで1~2ケ月かかるかもというもので
ショックな診断でした。

パート先には休業の連絡をして了解はもらいましたが、当分家内は目と口と胃袋は達者なものの、歩くことは不自由なので、家事も限られたものしか対応できませんので、私は出番到来と張り切っております。

と言っても、早速本日、メモしてもらったものを
スーパーに買い物に行きましたが、メモの品物が
おいてある場所が中々分からず、店員や買い物客の
奥さんに聞いたりしてなんとか終わりましたが、同じ
品物でも実にいろいろな種類があるので、どれを
買ってよいのか悩みながらの買い物でしたよ。

家内が毎朝、新聞よりもスーパーの折り込みチラシ
で情報を入手してる理由がよく分かりました。

買い物途中の場所にある「高齢者支援センター」に
寄ってケアマネージャーに「車いす」のレンタル方法
を教えてもらい早速本日「車いす」をレンタルする
ことができました。

A整形外科から松葉杖を2脚レンタルしてもらい
ましたが、やはり「車イス」で私が押す形で対応すれば
買い物への対応もできるし、通院にも毎回タクシー
を使わず、電車で通院できますので借りて良かった
と思います。

さあ、明日から家内の足.が治るまで、私のガンバリ
ガイが発揮できますぜ。