夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「古谷一郎後援会」の年末懇親会開催

「古谷一郎後援会」の女性部の世話人

から提案があって、チラシポステイング

やポスター貼りに協力してくれた女性

会員の中には古谷さんの話をまだ

聞いたことがない人もいるので、

お弁当を食べながらの懇親会を開きたい

と提案されてたので、本日古谷一郎事務所

で開催しました。

参加は男性8人、女性16人と古谷さんを

入れて総勢25人での懇親会となり、司会

を事務局の私が努めました

新参加が男性3人、女性9人もいたのが

嬉しかったですね。

 

最初に30分間、古谷氏の政治活動に

取り組むに至った思いや、立憲民主離党の

経緯を語ってもらい、弁当昼食をとった

後、古谷さんが目指す政治目標について

の質問・要望・確認・今後の活動等に

ついて全員に発言してもらい、その発言

に対して古谷さんが応える進行としました。

 

質問・要望の

発言は多岐に渡りましたので、ここで

紹介出来ませんが「原発ゼロ」「報道の

公平性」「国民の主権者意識の低さ」

基本的人権の保持」「日米安保破棄」

「地球環境維持」「気候温暖化」等の

基本的課題について古谷氏の「政治的

立ち位置」を確認する質問が多くでました。

 

ここら辺の所は重要なので古谷氏に

「政策集」としてまとめてもらうつもり

です。

☆動画 古谷一郎  次のオレを見てくれ!

   (立憲民主党所属時作成)1:22

https://www.youtube.com/watch?v=okXVhsrYRFw

f:id:okihadat0117:20191214213806j:plain