夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

逆説的投票呼びかけ動画「若者よ、選挙に行くな!」

イメージ 1
本日の、はだのALLs、と脱原発・はだののミニデモの
参加者は7人でした。スタート時に小雨が降りだした
ため歩きは.ショートカットして、秦野駅北口での
スタンディングとチラシ配りを主に活動しました。

参議院選挙中とあって、どうしても選挙がらみのネタが
多くなってしまいますが、そこのところはご勘弁を。

と、断ったところで本日も選挙ネタです。

新聞読まない、TVニュースも観ない、ネットはやる
若者たちの政治や選挙にたいする無関心層が多く
自民党を支持したり、投票に行かないケースが
目立ってます。

そのアンチテーゼなのか、最近公開されたこんな動画
がネットで評判になってます。

ネットしか見ない若者をターゲットに選挙に行かない
のは自由だけど、その結果、首を絞められるのは
アンタたち若者なのよ、と、若者の政治参加を
促進させるため奮起を促してる動画だと私は
みましたけど、当の若者たちはどのように見たん
でしょうか。

結局、、この動画を観てないでしょうね。

     ☆本日の川柳(東京新聞 時事川柳より)
   
        この紙を 鉄槌として  投票す

     ☆動画   若者よ、選挙にいくな!  1:27