夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

山本太郎さんのドキュメンタリー「BEYOND THE WAVES」上映会

昨日に引き続き「山本太郎さん」の

話題です。ベルギーのドキュメンタリー

映像作家「アラン・ドゥ・アル―」監督が

ナショナリズム、外国人嫌悪、再軍備へと

向かう日本で、その流れに逆らう山本太郎

を追い続け2018年に公開しました。

 

主催は県議選挙に出馬した古谷一郎

さんが主宰する「秦野から未来を創る会」で

私が事務局を務める「古谷一郎後援会」が

後援しました

13:00、17:30、19:30の3回上映

で毎回30人定員でチケットを販売しま

したが、1回目は43人、2回目は23人

3回目は37人、合計105人の方に来場

いただきまずまず成功と言っていい結果

でした。

 

しかし、映写機器トラブル(パソコンと

プロジェクターの接続不良)により

音声がでないため、隣のイオン秦野店の

2階に家電量販店があったことを思いだし

スタッフのKさんと機器を抱えていって

何とか解決しましたが、開始が15分位

遅れてしまいました。

 

映画の内容は山本さんが「れいわ新選組

を立ち上げ前の状況なので、現在ほどの山本

熱気が感じられませんので、やや拍子抜けの

感じでした。この映画より私が昨日紹介

した横須賀での「おしゃべり会」の方が

映像的にも、内容もぐっと引き込まれます。

 

帰りがけに見た「栄公園」でイルミ

ネーションが少しだけ目を惹きました。

f:id:okihadat0117:20191211215233j:plain

 

f:id:okihadat0117:20191211222057j:plain