夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

名馬中の名馬「ディープインパクト」が安楽死

無敗の三冠馬.「ディープインパクト」の安楽死
伝えられました。4歳で引退後は種牡馬として
多くの産駒も優秀な成績を挙げてるなかで、29日
に頚部の損傷の影響で立ち上がることが出来ず
安楽死を選ばざるを得ない状況となり、17歳での
死を迎えたと言う事だそうです。

私も.お仕事現役時代は競馬は好きでしたので、
大きなレースはほとんど馬券を買ってましたが
ディープの馬券は本命なので穴狙いの私は
ほとんどディープを外して買ってました。

しかし、後方につけるレース.なので「届くかいな?」
と思わせて、4コーナー手前辺りからどんどん
追い上げ直線に入ると、武豊騎手がまるで
飛んでるようだと評した「末脚」で他の馬が止まって
見えるほど、あっという間に追い抜いてしまう
胸のすくような勝ちっぷりでした。

今日のニュースを見て、すごった時を思い出して
感傷にひたっておりました。

   ☆動画    ディープインパクト死す   11:02
   
本日で7月も終了し、7月度の歩数実績がでました。
 ★7月実績 平均/日  1~7月度累計実績 平均
   162,068    5,228             1,136,163           5,359

梅雨から真夏に移る時期で、歩く意欲が欠けがちの
なか、けっこう頑張れました。