夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

元れいわ「大西つねき」さんのホンネトーク

実践実学大学というナニヤラ怪しげな「朝堂院大覚総裁」

という方が今年5月に開設したYouTubeに、最近れいわ

新撰組を除籍された「大西つねき」さんが出演して

いろいろ述べてます。彼と山本太郎さんは、今の政界の

なかで世界や日本の問題の本質から変えるべき、との

立場から発言してますので応援をしてます。この動画の

ゲストトークでも冒頭から日本から米軍基地を一掃

しない限り真の独立国たりえないと堂々と「日米安保

条約破棄」を述べてくれてます。あと、大西さん

独特の金融についても語ってますので、動画をご覧ください。

☆動画 『大西つねき』生出演 実践実学大学 14:33

https://www.youtube.com/watch?v=53LGj55NBok

それと、最近ユウチューバ―としてちょこちょこ

動画が目に付くようになった「朝堂院大覚総裁」

という怖そうなキャラクターの人にむしろ興味を

そそられてしまい、検索してみました。

 ★朝堂院大覚(本名:松浦良右 79歳)

   ・同志社大学法学部卒  武道家・空手家

   ・武士道精神に基づき、日本人が「質実剛健

    「公明正大」「清廉潔白」であることを提唱

   ・朝堂院大覚の名は、国家武道会議(実態は不明)の

    総裁.として用いている。

   ・居合道警視流家元、剛柔流空手道九段

   ・大学卒業後父親のコネで「浪速冷凍機工業

    (ナミレイに社名変更)」に取締役営業本部長

    として入社、業績改善・会社再建に携わる

   ・昭和40年代に入り、遠洋マグロ漁船の急速

    冷凍の需要が起き、船の冷凍技術を持っていたのは

    ナミレイ1社だったので、技術の独占により

    世界の遠洋漁船の半分以上の冷凍設備を請け負う

    というチャンスに恵まれ入社4年後には無借金

    経営に転換させ、個人的に300億円(現在に

    置き換えれば1,000億円)の個人資産を

    築いたそうです。動画をみるとなんとなく

    そんな過去がわかる雰囲気ですね。

本日で8月も終了。8月度の歩数実績がまとまりました。

連日30度超えの猛暑のなか、しかも昼1時から4時半~

5時くらいまでの1番暑い時間によくもまあ、こんなに

歩いたもんだとワレながらあきれると同時に、気力と

体力がついてきたところに、ありがたさを感じて

います。帽子のウラに2個、首に3個の保冷剤を入れ

首掛け扇風機で風を送りながら、500mmL水筒二本

でこまめに水分補給を怠らず、日陰を選んで歩き、冷房

が効いたショップで休みをとりながらという、万全の

熱中症対策を取りながらの散歩でした。

   8月実績          1~8月

  歩数  平均(歩/日)     累計  平均(歩/日)

 174,917         5,642          1,331,922       5,458