夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

黒沢明作品の「動き」を賞賛する解説

参議院選挙が終わって、ここのところ少し時間的余裕
があるので、YouTube検索に時間を割いていますが
本日、日本が誇る世界的巨匠「黒澤明監督作品」
特徴は「動きの素晴らしさだ」と解説する動画
にあたりました。

私は「七人の侍」を,正確ではありませんが過去に30回
以上鑑賞しましたし、だいたいの黒沢作品を鑑賞して
いますが、何を見てもそのたびに引き込まれてしまう
理由をこの解説動画を観て「なるほど、引き込まれる
のはその理由だったのか」と納得しました。

その解説動画です。

   ☆動画    黒沢作品の「動きの表現」の解説
           8:24