夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第6回 上野ビッグ・ウエスタン2019夏

本日は夏の行事の楽しみの一つ、上野不忍の池水上
音楽堂で、1ケ月に及ぶ上野夏まつりの最終日の
イベントとして定着した「第6回 BIG WESTERN 
2019夏」というカントリーコンサートを楽しんできました。

プロシンガーである片山誠史さんがミュージシャンに
よる手作りのイベントとしてプロデュースして始めた
もので渋谷での2回を含め今回で通算8回目となる
屋外コンサートです。

今回の初登場は22歳のJohnnyを含むLuther Smoke
Dokeyesとブルームーンカルテットの2組と、特別出演
グループサウンズ「ワイルド・ワンズ」のメンバー
であった「鳥塚しげき」さんでした。

出演者の年齢層も22歳から、日本のブルーグラス
の草分けである87歳のレジェンド「尾崎恭(やすし)」
さんまで幅広い者でした。この年齢の「はば」が
カントリ―のいいところでもあるんですね。

また、私にとっても、久しぶりに顔を見た知り合いも
多くいっときの交流を図れたのも楽しかったイベント
になりました。

      ☆画像    上から
         ・会場の様子
         ・ロッキン・エノッキー(左)、最年少Johnny
          (中央)、片山誠史(左)
         ・ブルームーンカルテット
         ・特別出演  鳥塚しげき(元ワイルドワンズ
            ・フィナーレ

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5