夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

夜の「かながわ市民連絡会・全体会」

昨晩は、横浜桜木町ぴおビル6階の会議室で18:45~
21:45にかけ開催された8月度「かな市連」の定例
会議に参加してきました。

衆院各選挙区から出席してる市民団体の有志全員に
昨日のお昼に仕上がった「出来立てホヤホヤ」の
小冊子「市民が描く 日米安保条約破棄のロード
マップ」を参加者全員に配布することができました。

また昨日は定例の各選挙区の情勢報告のほか、
特別議題として、参議院選の時「れいわ新選組」の
四谷事務所に詰めきりで手伝った大和市
石田裕市議(36歳)と、同じくボランティアとして四谷
事務所に詰めて応援した「菅」さんが参加して
「れいわ新選組」の現況、これからについて情報
交換をしました。

「かな市連」として、今後「れいわ新選組」とどう接触
していくのか?のとっかかりを探る第1回目の情報
交換会です。

そして、本日は「秦野市議選」の公示日です。
さきほどから何台もの選挙カーが通り過ぎました。
身近な選挙ですから「市議選」が一番うるさい選挙と
なりますね。これから「渋沢駅」に行って、昨日
「かな市連』のため「いいな(17日)の日」定例街宣
が出来なかったので、本日17:00~18:00の1時間
「投票呼びかけ」の街宣をしてきます。

   ☆画像
     上 「かながわ市民連絡会・全体会」の様子 

     下 「れいわ新選組」の近況報告をする石田 
       裕大和市議(36歳)
イメージ 1

イメージ 2