夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「れいわ新選組」事務所開き

先の参院選活躍した山本太郎代表が率いる新政党「れいわ新選組」が

手狭だった四谷の.事務所を引き払い赤阪見附駅から徒歩で数分の至便な

オフィスビルの1階と地下.1階に新たに本部を移し,昨日事務所開きを行い

全国から200人余りの支持者がお祝いにかけつけました。

 

挨拶に立った山本代表は「年内に.衆院選があるかもしれない」と安倍首相が

年内に衆院解散に踏み切る可能性に触れ、「れいわ」単独で選挙を戦うことも

視野に入れ、今後20億円の資金を集める事に意欲を示しました。

 

内訳は供託金一人600万円(そもそもこれが高すぎますよね)なので100人擁立で

6億円+選挙活動資金でこのくらいは必要だそうで.、カンパは1円から受け付ける

のでみなさんよろしくお願いいたしますと言いましたん。

 

参院選のときは4か月で4億円強を国民が少額のカンパをして、まさに国民が

作った政党となりましたが、前回の5倍の20億円ともなると支持者層と無関心層に

どれだけ支持基盤を拡げられるかが勝負です。

 

山本代表は早速本日から10日間、北海道利尻島を皮切りに北海道全域でのキャラバン

に取り組みに行きました。自由党で共同代表だった.小沢一郎さんの選挙運動は

「川上から川下」への選挙戦術を実践してるようです。

 

市民目線のうえに立脚した山本太郎政治に期待しましょう。

 

    ☆動画 祝!れいわ新選組事務所開き  1:16:27

      https://www.youtube.com/watch?v=Ifwfcb58oNA

f:id:okihadat0117:20190918195715j:plain

れいわ新選組新事務所 入口