夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

5Gで、便利すぎてかえって不便な世界になる⁈

最近、通信機器業界で「5G]という言葉が飛び交って
いるようです。スマホの次の世代を「第5ジェネレー
ション」と名付けそれを略して「5G」と呼んでるらしい
のですが、アナログ人間を自認する私には、「4G」
スマホさえ機能の20%位しか使えてないので、
さらの高機能になったところでどうせ使いこなせない
ばかりか、かえって便利すぎて普通の生活するの
には不便になってしまうんだろうと思っていて、全然
興味はありません。

とは、思っていてもどんな世界になるのかぐらいの
基礎知識は必要と思い調べたら、オリラジの中田
敦彦さんのyoutube大学で前後篇に分けて、比較的
イメージが把握しやすい解説をしてくれてました。

5Gでどんな社会になるかご覧ください。

     ☆動画 5Gで世界は変わる!インターネット
          が普及した時以上の変革が起きる
       前編  25:17

                後篇  36:16