夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「小公園破壊原因」半分判明

イメージ 1

 8月21日のブログで「誰が何の意図でこんな破壊をしたのかが、まったく分からない」と紹介した、散歩の休憩場所としてよく利用してた「児童公園の破壊」のナゾ!


 本日の散歩の帰りに16:30頃に前を通ったら、3人が原状回復工事をしてたので現場監督らしい人に「ブログ」の写真をみせて、通りすがりの者ですが先日ここを通り人力ではとてもこんな破壊は出来ないし小型重機で作業した後もないので、原因がどうしても分からないのですが、なにかご存知ですか?.と尋ねてみました。

 意外な原因が分かりました。「車が100km/h以上のスピードでバス通りから「宙」を飛んで突っ込んだそうだよ。

 この画像の右側に見える歩道の右側は2車線の車道になっており、歩道と車道の間には高さ10cmほどの分離帯があるけどこれは無傷なんです。この画像の後ろ側には橋があってその部分はゆるい坂になってます。現場監督の話によると2車線の右側の車線(画像奥から手前に向かって)猛スピードで走ってた車がなんらかの原因で宙に浮いて水飲み場、鉄柵、ボラード3本を破壊したんだそうです。
確かに、破壊は「一定方向」にされてます。

 その説明を聞いて半分はナットクしましたが、なぜ車が宙に浮いて突っ込んだのかの原因は分からずまだ半分未消化ですワイ。

 こういった自損事故の場合「保険」ってでるのかな?