夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

思い出す米国の国民的人気カントリーシンガーの来日公演

米国において衰えない人気がある

カントリーミュージシャンで現在は

大御所である3人の1984年(昭和57年)の

来日公演に馳せ参じて生唄を聞いて

感激した記憶があります。

私が名古屋支店に転勤してたとき、

ウイリー・ネルソンさんの名古屋

公演があり、それからしばらくして

今度はドリー・パートン姉御が同じ

名古屋で公演をしてくれたので、

これにも喜び勇んですっとんで

いきました。その次は年代がハッキリ

しないのですが、私が東京本社の

販売部に戻ってから、たしかNHK

ホールだったと記憶してるんですが

ケニー・ロジャースさんの来日公演

があって、これにも駆け付けました。

米国の大歌手のステージが日本でみれる

のですからこの機会を逃す手はありせん

からね。特にウイリーさんのステージ

で第一声を聴いたときは感動のあまり

背筋に鳥肌が立った記憶があります。

本日はこの時を思い出して、大御所3人

の動画を観てます。

☆動画 Williy Nelson  on the road again

              3:06

https://www.youtube.com/watch?v=Gdlyi5mckg0

☆動画 Dolly Parton  I Will Always Love You

映画「ボデイガード」のテーマ曲として

ホイットニー・ヒューストンが唄って

世界ヒットになりましたが作曲は

ドリー・パートンさんですよ。3:31

https://www.youtube.com/watch?v=6j4U66RYzQo

☆動画 Kenny  Roges   The  Ganbler

             3:32

https://www.youtube.com/watch?v=7hx4gdlfamo