夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

私の、今年のカントリーミュージックトピック

昨年末に、入居建物の建て替えのためやむなく閉鎖した

ライブハウス「辻堂ステージコ―チ」が、今年5月に

茅ケ崎に新店舗が見つかり、クラウドファンディング

何とか開店と当面の運転資金のメドがつき9月1日にめでたく

再開できたことですね。といっても私自身はナンヤラ

カンヤラで忙しくて、まだ新店舗に顔を出せない状況ですが、

とにかくオーナーの「片山誠史」さんの人柄とトーク力、

歌唱力が愛され多くの人に応援された結果でしょう。その後の

彼のブログをみていても、とても順調に経営ができているようで

湘南カントリーの灯が消えなかったことに安心できたことが

今年の最大のトピックです。昨年は日本カントリーのレジェンド

大野義夫さんとウイリー沖山さんが相次いで永眠されとという

悲しいことがありましたが、日本の2大ヨーデル歌手であった

後のヨーデル歌手として片山誠史さんが立派に引き継ぐことと

思います。

☆動画 大野義夫  灰田勝彦メドレー(4曲)6:53

    https://www.youtube.com/watch?v=M3vCUakvFQM

☆動画 ウイリー沖山  山人気者の人気者   2:55

    https://www.youtube.com/watch?v=T3S9gC4h3KA

☆動画 片山誠史   スイスの娘     3:02

    https://www.youtube.com/watch?v=CjWF9anHnNo