夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

米カントリー界の大御所「ケニー・ロジャース」さん逝く

カントリーミュージック界で、カントリーの枠内に

とどまらず国民的歌手としての人気を誇り、米音楽界

の最高賞「グラミー賞」を3度も受賞し、約60年の間

第1線で活躍してきた米カントリーの大御所のひとり.

ケニー・ロジャース」さんが20日に老衰のためジョージア州

サンディスプリングスで亡くなったことを、本日の東京新聞

伝えてました。

 

独特の嗄れた声で「ヒゲ」が特徴で、私の「ヒゲ」もケニーさんの

「ヒゲ」に憧れて伸ばしたんですよ。前にこのブログでも書いた

ことがあるのですが、彼の来日公演が、たしかNHKホールであって、

家内と行って生ケニーさんの公演を感激して楽しんだ記憶が

よみがえりますが、実際には行ったことがあるという記憶だけで

詳しい事は記憶の彼方に飛んでしまっております。

数あるケニーさんのヒット曲のなかで代表的な3曲をリストアップ

してみました。再生回数の多さに注目して下さい。

☆動画  Kenny  Rogers    The Ganbler    3:32

https://www.youtube.com/watch?v=7hx4gdlfamo

☆動画  「Lucille(ルシール)」     3:30

https://www.youtube.com/watch?v=4SDVkdcO8ts

 ☆動画  Kenny Rogers & Dolly Parton

                    「ISLANDS IN THE STREM」  4:00

https://www.youtube.com/watch?v=HQW7I62TNOw