夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

短編映画「東電刑事裁判 不当判決」

原発活動に注力してる河合弘之弁護士が、福一原発事故

で当時の経営幹部3人を被告にした刑事責任を問う裁判の

第一審で「全員無罪」の判決は不当とする司法を告発する

短編映画(32分)を制作し、このたびyiutubeで無料公開

しましたのでご覧ください。

 

フクイチを15.7m高さの津波が襲う可能性を早くから指摘

され、防護策を検討するよう被告3人のところまで挙がっていたのに、結局ネグレクトして何もしなかった罪について

当然経営者が責任を取るべきなのに、司法が政権に忖度

したのか「全員無罪判決!」、経営者はこのようなケース

では責任をとるために存在してると思うのですが、司法の

方が堕落して時の政権に忖度して自身の保身を図りたくて

の判断なのでしょうか。

弁護側が.不当判決としてすぐさま「控訴」したのは

当然だと思います。この先高裁、最高裁とこの裁判も

長びきそうです。

☆動画  東電幹部刑事裁判 不当判決    32:51

https://www.youtube.com/watch?v=VY-iMQsxkNU