夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

参院予算委員会で石垣のり子一年生議員のデビュー質問がお見事!

女性版「山本太郎」の登場といっていい見事な参院予算委

での「初質問」でした。容姿ヨシ、滑舌ヨシ、声ヨシ、

歯切れヨシ、なにより質問の内容・組み立て(構成)、

切れ味が素晴らしい、そして切れ味鋭いし迫力もある

質問にもかかわらず「上品さ」を保っているのは人徳の

なせる技でしょうか。(彼女は元エフエム仙台の人気

アナウンサーでした。どうりでね・・・)

 

彼女は参院選宮城選挙区での選挙活動中、「れいわ」の

山本太郎代表が応援に駆け付け、「れいわ」の公約

消費税ゼロ化、第一弾として5%への減税に賛成の立場を

立民に所属しながら堂々と表明してました。その動画を

観た時から私は注目してましたが、今回の初質問でシビレ

させてくれました。彼女は立民では生かされないと思うので

早いとこ「れいわ」に移籍するべき議員だと思ってます。

 

彼女の質問終了時の発言です。「たまさか就任した総理

という立場と職権を利用して、自身の選挙区の.有権者

に無料で飲食を提供した、史上最大の買収事件と

言わざるを得ません。」

 

その通り!その通り!その通り!その通り!その通り!

☆動画 参院予算委 1/29 石垣のり子議員の初質問 

    21:53

https://www.youtube.com/watch?v=iCbrnRh0E4U

☆動画 2019参院選、石垣のり子テレビ政見放送 5:30

https://www.youtube.com/watch?v=4lxksQCbLnE