夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「パククネ」韓国前大統領に対する韓国司法の決断

韓国大法院(最高裁)が、昨14日にサムソン等の

大手財閥から賄賂を受けたとして収賄罪などに

問われていた「パククネ」前大統領の裁判で、懲役

20年、罰金180億ウオン(約17億円)を言い

渡した昨年7月の高裁.判決を支持したことにより、

刑が確定しました。パク被告は別の選挙介入事件

でも懲役2年が確定していますので、合わせて懲役

22年の実刑となります。(現在68歳ですから

恩赦が無ければ90歳まで服役)

 

それにしても韓国司法の決断は、スゴイですね。日本

の前首相の公金横領してのお友達支援、後援者接待と

公職選挙法違反、国会虚偽答弁(偽証罪)、憲法違反等の犯罪にに対して日本司法は判断しません。普通の

裁判をすれば懲役300年位の刑の判決が出そう

ですけど安倍首相は韓国の大統領でなく日本に首相で

助かりましたね。

☆動画  韓国「パククネ」前大統領に懲役.20年

     確定       4:45

https://www.youtube.com/watch?v=4N6_45A9kwg

☆動画  韓国.歴代大統領の「あるある」1:09

https://www.youtube.com/watch?v=UlMJEkjxXkY

☆動画   安倍政権7年半が問うものは

                    【報道特集 10:28

https://www.youtube.com/watch?v=1uR1OM6tdSw