夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本共産党・はだの支部「新春のつどい」に参加

f:id:okihadat0117:20200211221604j:plain

本日、日本共産党・はだの支部主催で文化会館第一会議室で

恒例の2020新春のつどいが開催され、市民団体としてゲスト参加

を要請されてたので行ってきました。

会場には支持者が100人以上が来場しほぼ満杯の状況、保守的な

傾向が強い秦野において、革新政党がこれだけの動員力を保持

する支持基盤の強力さと、日常活動における他の野党と比べた「足腰」

の強さには政党としての歴史の重さを感じさせてくれました。

進行構成は第一部が政治プログラムで露木順三市議と佐藤文昭市議の

市議会報告、そして畑野君枝衆議院議員の国会報告。

第2部が文化プログラㇺとして、①ほうらい太鼓演奏、②「よさこい「胡蝶連」

の踊り,③「まりちゃん&ケンちゃん」のマジックショー④リバーサイド

リバイバルによるバンド演奏⑤ALLsによる「みんなで歌おう」でした。

途中でゲスト団体の紹介時間が3分程度の時間がもらえたので、「いいなイエロー」

活動の簡単な紹介と2月28日の「山田正彦講演会」のイベント参加依頼

をバッチリしてきました。

f:id:okihadat0117:20200211221655j:plain

f:id:okihadat0117:20200211221736j:plain

f:id:okihadat0117:20200211221808j:plain

f:id:okihadat0117:20200211221853j:plain