夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

小田原の「E-ACT@西さがみ」キックオフイベント

昨日小田原・鴨宮の市施設「川東(せんとう)タウン
ホール202号室で100人以上の地元住民が参加して
「E-ACT まっとうな政治をつくる緊急行動@西さがみ
のキックオフ集会が開催されたので、行ってきました。

県西の国政選挙勝手連として活躍した「ツギセン」が
解散して以来、秦野市「いいなイエロー市民の会@
はだの」として待ち望んでいたので、今後、連絡取り
合うことから始めて衆院17区として.共同行動がとれる
体制に持っていきたいと思ってます。

昨日、発表された「設立趣意書」からの抜粋です。
*焼け野原のようなこの国の民主主義を前にし、
 途方に暮れるわたしたちに、光を与えてくれたのが
 ”まっとうな政治”を掲げて立ち上がった政党、立憲
 民主党でした。
 『政治とは、わたしたち一人一人が幸せに生きる
 為のもの』わたしたちの幸せも、命さえも軽んじ、
 平和も立憲主義も民主主義もないがしろにする
 安倍政権、そして彼らの目指す憲法改正にストップ
 をかけ、わたしたちの手で”わたしたちのまっとうな
 政治”を取り戻すべく、『E-ACTまっとうな政治を
 つくるための緊急行動@西さがみ』は、今、ここに
 集います。
 その先に、わたしの、あなたの、わたしたち一人
 一人の、幸せがあることを信じて・・・

これで、連携活動がとれれば広い17区を大分
カヴァーできる可能性が生まれました。

    ☆画像  上から
       ・会場の川東タウンセンター・マロニエ
       ・共同代表の3人  左から
          古谷さん、佐々木さん、露木さん
       ・阿部とも子 立民神奈川県連代表
       ・対談  佐々木ナオミ市議、阿部知子議員
       ・質疑応答  佐々木,阿倍、つなしま
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5