夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

慰労外食

昨日、本日と、明日の山田正彦農水相の遺伝子組み換え食品の

講演会の来場者に配るレジュメを150セットを完成するのに

家内に手伝ってもらい、なんとか揃えることができたので、

その慰労を兼ねて、秦野駅近くの「洋風家庭料理とワインの店

パルフェ・ムン」で外食してきました。この店は前に何回か

行ったことがあるのですが、雰囲気がいいし、とても美味しかった

ので気にいっていたのですが、入居してた建物が立て替えてマンションに

なってしまったのでどうしたのかと思っていたら、つい最近近くの

雑居ビルの2階に移転したことが分かったので、行ってみようと思って

いたので家内の慰労をチャンスに訪ねてみたんです。

前の店の約2倍の広さになり、雰囲気は相変わらずよく、私は

「牛モロミステーキ重」を家内は「牡蠣のエスカルゴ風オーブン焼き」

を食べましたが二人共、その美味しさには充分満足できました。

 

いよいよ明日は講演会です。

f:id:okihadat0117:20200227185313j:plain

ムンの移転先の店内

f:id:okihadat0117:20200227180700j:plain

家内が食べた.「牡蠣のエスカルゴ風オーブン焼き」

f:id:okihadat0117:20200227180218j:plain

こっちが.家内が食べた「牡蠣のエスカルゴ風オーブン焼き」、上の画像が「牛モロミ重」